目が覚めちゃったもんで。

おはようございます。

年齢のせいでしょうか
最近早朝、いや夜中に目が覚めちゃって
眠れなくなっちゃうんです。

以前から睡眠障害的な兆候があって
1時間、2時間で目が覚めるを繰り返してはいたんですけど
トータルではちゃんと6~7時間の睡眠は確保できてたのが
ここんとこ4時間ほどですっかり睡眠に戻れなくて
こうして嫌気がさして起床しネットニュースなんかを見ていて

・・・・でそれらのニュースが具合悪くなるようなニュースが多くて
「ちぇっ」って気分になりました。

なんだよ・・朝から調子悪いな。

って事で、具合悪いものは見ない方がいいと
我が家の平和な犬猫の世界に浸ろうと思いまして^^



イメージ 1

三月のある日のマロン♪

箱に入るのはお約束です。

イメージ 2

犬の足洗用の洗面器が玄関に置いてあると
マロンちゃんはぎゅぎゅっと入ってご満悦^^

イメージ 3

窓側の陽のぬくもりを感じる場所には
犬たちが鎮座するので人間はどこへ?

イメージ 4

午後の西日が入り始めると、猫がタワーでくつろぐ。


イメージ 5


ちょっと車で移動してのお散歩は
犬たちも期待でわくわく。
かといって特別なことはないのだけど
ちょっとリードが長くなって、自由度が増して
臭いもいつもとは違うから犬たちにとっては特別なんだろうな。
匂い取りをしながら歩く姿に愛おしさすら感じるよ。

イメージ 6

写真はこのころコブシの花が咲き始めたね(笑)

春っていいなぁ。
冬が好きだけど、春は命の息吹を感じる。
生きているを喜ぶ。楽しむってアリだよね。

命あることが生きるってだけじゃないけど
生きるが終わった後のことは経験ないから
わからないから何とも言えないけど
こんな景色を眺めて「生きてるんだなぁ」なんて感想を持てるのは
自分が生きているを楽しめる瞬間があるからなんだろう。

今の時間。外では雀が鳴いて活発になってきた。
今日の日常が始まるのね。