夏時間♪

ハリエンジュの花が落ちて絨毯になってる~

すっかり夏の季節となり

今年はサクランボの収穫時期に雨が降って

実のつききも悪かったので諦め。

実の粒は大きくて、これで天気に恵まれたら少しは立派なの収穫できたのに。

狐が後をついてくるのでゆっくりキノコ観察もできないよ。

6月からはお目当てキノコ観察が楽しみなのだけど

リオの事もあるし、1度しか観察ポイントに行けず残念。

でも、その1度のチャンスに、狐が近くにやってきて

こんな風に後をついてくるものだから

タワシがひ~ひ~で。

キノコ観察どころじゃなくて。

 

しょうがないから、まじまじ狐を見ていると

やっぱりタワシは狐族ではないか?と思ったり。

 

ひ~ひ~祭りのタワシは腰痛となり

(リードをグングン引っ張りすぎだと思うんだ)

病院から痛み止めを処方していただく。

痛み止め+三日ほど安静にして、普通に戻った様子。

もう、逆に「ダメ」と言って大人しく聞き分けが出来たとしても

「どっか調子悪いんじゃないか?」と心配して病院へ連れて行くな(苦笑)

 

どこに行っても狐の匂いはぷんぷんでしょうねぇ。

もう、すっかり夏時間となり、夕方散歩は夜散歩へ移行。

夜は涼しい北海道。それだけは本当に助かるわぁ。

リオにとっては高温多湿は現在とても厳しいので

なんちゃってクーラーで室温を保ち快適に過ごしてもらえるようにしているけど

他の元気な犬猫は夏は夏で暑さを感じながら順応して欲しいとこ

 

昼間は庭のタープの陰でお昼寝をしてもらおうか・・と思ったんだけど

 

いや、そこ熱いで・・

ギンギンの日差しの中でのお昼寝はやめてください。

熱中症になっちゃいますよ~。

 

ムータン、サマーカット済みです♪