リオがモルの所へ行って早2か月

8月17日穏やかなお散歩風景

リオが仮の姿を脱ぎ捨てて

晴れて自由の身となって私のそばからいなくなって早2か月。

今頃はモルと一緒に穏やかな世界で過ごしているに違いない。

 

17年一緒に暮らしてくれて本当に感謝の気持ちしかないのだけど

まだまだ一緒に居たかったなぁ。

でも、私が看取ってあげなきゃ!だから、順番順番と自分を納得させている。

 

17歳になってから夏はちょっと厳しいのかなぁ・・と思ってたけど

案外元気そうに過ごしてくれて、でも歩くのが大変そうになってきて

最後は口の中にできたガンでご飯が飲み込み辛くなっていた

手術の時に先生が気が付いて、「もうこれは・・・」といった状態で

余命いくばくもないことを教えてくれた。

8月18日にリオはモルの傍に逝きました。

リオ・・・ごめんね。

ちょっと辛い日々を送らせちゃったね。

 

でも、毎日、リオを抱っこして

「リオは可愛いなぁ~」ってぎゅっとして

ほっぺたに顔をこすりつけてリオの体温を感じて、匂いをう~んと嗅いで。

そんな毎日が本当に有難くて。

 

我が家に来てくれて有難う。

モルとリオと私で歩いた山や川。海や街。

寒かった冬も、暑かった夏も、どの季節や景色にも二人の笑顔が付いて回るよ。

 

おやつ要求のリオしかない(苦笑)

リオ。

また、これからも姿を変えても一緒だよね♪

モルと一緒に

いい子だね♪


もう少し待ってるんだよ。