リオの一年②

イメージ 1
(2018.1)

クリスマスのプレゼントは顎のせぬいぐるみ^^
そんなに気に入ったわけじゃないけど、まぁ、飼い主の気分って事で(笑)

イメージ 2
(2018.2)

カフカ雪で走り回るのは・・・・
おやつ争奪戦であるから。
カフカ雪の中に投げられる沢山の小さなおやつを野生の本能のままに
狩るのだ!!

その時はやっぱりコッカーは強い!!
集中力と特質でもって狩りまくる(笑)
さすがAC♪と思わせてくれる楽しい時間。
きっとリオもこんな時間は大好き^^

狩は出来るし、食べられるし♪

イメージ 3
(2018.2末)

冬のストーブ前は大人気^^
普段はくっつかない弟にくっつかれても気にしないリオ。
ぬいぐるみと一緒に箱に入れられて家にやってきたリオ。
何かにくっついていられるのは、リオの安心になっているみたい。
家に来てからは、ぬいぐるみよりモルにくっついていたんだけど
モルが居なくなってからは、しばらくぬいぐるみにくっついてた。

この頃では人間にくっついているのだけど
誰かに、何かにくっついていれば安心って甘えん坊は変わらない。
これまでほとんど一人になったことなどないからね。
早くに母親から離されちゃったんだから
その穴埋めのように、甘えつくして犬生を全うできたらいいね。

イメージ 4
(2018.4)

何を見ても、何があっても
すぐに食欲に結び付く思考回路(笑)

お餅も、揚げてカリカリにしておやつで食べたね^^
冬の間は、一緒に何か作って一緒に食べる
3時のおやつの時間は私にとっても楽しみだった。
ホットケーキ、果物、かぼちゃ、サツマイモ、お肉や野菜。
代り映えしない、ありきたりのそんなものばかりだけど
毎日が新鮮だよね^^
そんな風に感じさせてくれる犬との生活は
日常に抹殺されがちな私の意識を穏やかなラインに戻してくれる。
これは犬のパワーだな。

イメージ 5
(2018.5)

人間寄りのリオだけど、小さな子供はちょっと苦手。
できれば傍に来てほしくない。
遠くに見たら吠えるけど、近くに来ちゃったら諦める(笑)
ちっちゃな怪獣が長期滞在でも、なんら変わらず毎日を過ごすリオ。
そんな安心感をありがとう^^
人生のパートナーになってくれて嬉しかったよ。
ちっちゃな怪獣に耳を引っ張られても、目をつつかれても
それとなく身をかわしながら一緒に暮らしてくれる。

イメージ 6
(2018.6)

リオの大好きな季節は短い。
春と秋。その時期は午前中から散歩へ誘うそぶりを見せる。
なるべくリオの時間に合わせられるように頑張るからね。
リオの体内リズムを狂わせない事が健康につながるだろうから
老齢期のこれからはリオのリズムを見逃さないように
なるべく合わせてあげられるようにしたいと思ってるよ。
公園では腰に配慮して、ボール遊びを控えているけど
時々は短い距離でボール遊びもして
遊んだ感を大事にしようかな。

ね。リオ♪