ちっちゃな怪獣再び。

イメージ 1

10月の事ですが・・・
ちっちゃな怪獣が再び我が家にやってきました。

犬たちはちゃんと覚えていて、
ちっちゃな怪獣の親玉の事もちゃんと受け入れておりました。
たわしはちっちゃな怪獣の足を相変わらずぺろぺろと舐めて
味見をしていましたが、どうして舐めてしまうのか分かりません。
でも、一日に何度もその行動は繰り返されました。

頭を舐めたら怒られる
手を舐めたら怒られる。
許可されたのは足だけ。そのお約束をちゃんと守って
足をぺろぺろ。

イメージ 2

猫は遠巻きに・・・観察中。
しかしちっちゃな怪獣が眠ると寄り添います。
猫のあるある行動ですが、あったかいからなのかな。
次にちっちゃな怪獣がやってくる頃は
ちっちゃな怪獣が二足歩行できると証明する頃かな。
現在までは、まだ虫のような床に横たわる生き物だったのが
二足歩行する生き物に進化したとなると
犬たちはどう反応するのだろう。。
楽しみだなぁ^^



イメージ 3

晩秋。

犬も、猫も、人間も
寒いのは耐えられない。
ほんわかとぬくもって暮らせるのが一番だよね。

一雨ごとに寒くなってきている。
今週末は雪マークも見えてたな。
風邪などひかないで元気に過ごせるよう
ニンニク食べて頑張ろう♪

飼い主が寝込むと犬が可哀想だからね^^