根雪になるのかな♪

ご無沙汰していて、指令がでたのでUP(苦笑)

秋もすっかり終わって、今日あたりから根雪になりそうな雪と気温。

長い冬眠生活のスタートなんでしょうけど

冬には冬の楽しみがあるって事で、そろそろ基地管理責任者も筋肉の目覚めを

促しつつ、今シーズンの基地構想にワクワクしている事でしょう(笑)

 

さて、秋の話ですが、ちっちゃな怪獣がやってきまして

久しぶりに賑やかな我が家( ^ω^)・・・

 

f:id:ogu5963:20191204223108j:plain

怪獣度2倍ですからね。厳しいですよ。。

 

犬たちの様子ですが、久しぶりの怪獣1号に対しては大変な歓迎でした。(おどろき)

やっぱり身内って違うんですね。

公園で会う怪獣は一瞬「うちの1号?」って興味を持ったりするんですけど

違うとわかるといきなり警戒しています。

 

怪獣2号は前回来たときは産まれたて。

今回は成長目覚ましく動き回っています。

犬たちは2号に対しては興味を示さず、ほとんど無視。

面白いと思いました。

1号の時は興味深々で監視しているようだったのに対し、今回は無視ですから。

 

f:id:ogu5963:20191204223701j:plain

怪獣1号と一緒に昼寝

 

なんなんでしょうね。この違い。

タワシの寝姿でリラックスの度合いがお分かりになるかと思います。

こんな日がくるとは( *´艸`)

 

 

 

f:id:ogu5963:20191204224127j:plain

怪獣1号は動物に優しい(しつこくない)

f:id:ogu5963:20191204230805j:plain

秋はあまりにも短い

リオはこの頃ちょうど頸椎あたりの痛みがでて病院通いと安静の状態で

あまり元気に遊べず。

食欲だけはあって、その時ばかりは痛みよりも食欲が勝つという

まさにリオの本能むき出しで頑張っていた。

痛み止めもあまり効き目がなかったようで、点滴したその後数時間は元気を取り戻し

それがかえって災いするのか動き回ってしまい、ケージ生活になったりと

犬でも病気になれば一人前、手間もかかればお金もかかる。

おまけに怪獣2匹と親玉1が同居となれば、さすがの私もクタクタよぉ。。

 

でも、そんな破壊的な生活も

のど元過ぎれば全部か懐かしい思い出♪

今シーズンの短い秋の彩りになった。

 

お友達がキノコの佃煮を届けてくれたのは怪獣一家を送り届けた後だったかな。

美味しくいただいた。

天然エノキの佃煮はそれはそれは絶品で。

ゆっくり自然を満喫しながらキノコを愛でられる日はいつだろう。