やだぁ・・・もう、秋じゃないの。

f:id:ogu5963:20211004210544j:plain

樹の根が力強い

夏だ、夏だと喜んでいたのに、緊急事態宣言でどこにも行けず。

それでなくてもリオの体調なんかで行きたくても行けないところが沢山で

行きたいのに、行けない。そんな今年の夏でした。

緊急事態宣言でなくても、基本、地味な生活しかしていない私にとっては

生活そのものは何も変わらないのですけど

それでも、なんとなく緊張を強いられてしまう。

一年に一度は気の合う友達と一緒に

夏満喫気分のビアガーデンや、海なんかにも行きたいなぁ・・・なんて気持ちも無くはないので、「コロナが早く終わればなぁ・・・」とつぶやく。

それにしても、私は、真面目にコロナ問題に取り組んだと思う。

必要最低限の外出(買い物)だけで、あとはお家生活を満喫したのだから。

誰に文句言われる事もない引きこもり生活は、実は夢のような生活であった。

 

で、ワクチンも終わったし、緊急事態宣言も終わったし、と思っても

時は秋に移り変わっていて。

f:id:ogu5963:20211004211446j:plain

気が付けば秋の気配

あららな気分になりながらも、季節の移り変わりは嬉しいもの♪

夜の犬散歩にお別れして、太陽の中でお散歩が出来る♪

f:id:ogu5963:20211004223850j:plain

とうきびもちゃ~んと食べたし

メロンもスイカとうきびも♪夏の食べ物はちゃ~んと食べた^^

よかった、今年もみんなで一緒に食べられた^^

でも、リオがとうきび食べるの下手になっちゃったから、粒にして食べさせた。

とうきび食べの醍醐味を楽しみ事は出来なかったけど、まぁ食べたんだからそれで良しって事にする。

夏の海には一度も行けなかった。

来年・・・・行けるかなぁ・・・。

行けるといいなぁ・・・。

また、みんなで海をバックに写真が撮りたいなぁ。

夕日に染まった海辺でもいいけれど。

車に長時間乗っているのも最近のリオにはちょっとキツイから

無理だろうけど。飼い主のわがままに付き合わせて、体調崩すようなことになったら

可哀そうだもんね。我慢、我慢。

 

f:id:ogu5963:20211004224332j:plain

猫は猫のテレビがお好き♪

リオの体調もそれなりで安定。タワシは相変わらずのチンピラで、ムータンも変わらず王子として過保護にされている。

猫は自由気ままに庭と家を行き来して、時々猫の出ているテレビを鑑賞する。

猫は最近、人間ごはんのおいしさを覚え、魚が食卓に上ると、テーブルに鎮座し

可愛い丸い手をチョイチョイと魚に伸ばし催促するようになった。

本当はいけないこのような光景に目を細める私は、ダメな飼い主である。

うふふ。