今年初の海遊び②

f:id:ogu5963:20200714154759j:plain

神の居るとこ雨は無し

       神の存在がこれほどかというほどの良いお天気。

       ありがたや。ありがたや。

       普段の行いが悪かろうが、神のおひざ元に居ればこんな感じ。

 

       神様、有難うございます。

       神様の友達、有難うございます。

 

       神様の友達は箸を忘れることもなく、忘れないどころか予備まで

       持ってきていた。

       有難う。美味しいお刺身を素手で食べないで済んだのは

       神様のお友達のおかげです。

       神様のお友達は、🍙も握ってくれた。

       犬達にはささみや、お芋が当たり、我が家のわんこ達は

       きっと盆と正月がいっぺんに来たような気持ちだったに違いない。

 

       ・・・と言うのも、リオが膵臓・肝臓の数値が高値ついてるので

       (高齢のため?)病院で検査しても

       「個性としてみていくしかないかな」といった感じなので

       どうしようもないんだけど、少なくともちょっとは長生きを

       してほしいから、おやつは少な目で負担の少ないおやつをほんの少し。

       って感じで生活しているもんだから、食欲ってやつが生きる

       エネルギー・もしくは食欲ってやつが心臓なんじゃないかって

       思えるくらいの食欲の鬼→リオだから普段節制させてるもんで

       目の色違う。

 

       よかったよねぇ。

       おやつ食べれて。

       砂浜リハビリ出来て。

       ずーーーーっと歩き回ったって怒られない(苦笑)

       「そこに食べ物がある限り」休むことが許されない奴隷のように

       さまよい歩くリオ。

 

       あぁ・・・元気の源が解かりやすくて良かった( *´艸`)

 

       つづく