これはもう、夏でしょ。

f:id:ogu5963:20210627222228j:plain

アジサイかしらん。

6月に入ってから天候に恵まれ

我が家のサクランボの収穫が楽しみな今日この頃。

昨年は丁度これから甘くなるって時に雨が続いてしまい、おいしいサクランボが収穫で

きずに終わったので、今年は期待が2倍に膨らんでいる。

サクランボを見上げると、赤くなっていていかにも美味しそうなんだけど、糖度十分

と言えるほどでないものもチラホラ。

カラスが先か、私が先か。

じっと我慢の私なのであった。

近所のお宅では手間を惜しまず、ネットをちゃんとかけて対策しているのを見かけるの

だけど、なんだか反則っぽい気がして、気が引ける(何に?)

f:id:ogu5963:20210627222937j:plain

野の草も綺麗

さて、春を過ぎるといわゆる名前のしらない雑草が出始めて

見知っているけど「あなたのお名前なんて~の?」って感じで

調べるのもキリがないとやり過ごしている。

でも、これらの中にタワシにいたずらしている奴がいるようで

f:id:ogu5963:20210627223207j:plain

母さん目がちょっと・・・

目ヤニが出ちゃうんですよね。

去年位から気になるほど出るようになって、病院へ行って目薬貰ってたのですけど

充血するほどでもなくて

そして、夏が過ぎるころには治まってくるので、まぁ、なんとなくやり過ごしている。

原因を突き止めたいような、雑草の何かに反応しているのであれば、様子見るしかない

ような。

そんなに酷い反応に移行しませんようにと願っている。

f:id:ogu5963:20210627223618j:plain

花を背景に写真を撮りたいのに。

今日は暑い日だったので、リオは暗くなって涼しくなってからお散歩。

ゆったり、ゆったり近所を歩きました。

リオは小さい頃の躾が効いているのか、リードを外す方が

ついて歩く。

モルもそんなところがあって、リードを外すと静々と歩く事が多かった。

(遊べるとわかっている場所では別)

まぁ・・・リード外して、信用できないのはタワシだけだな。

状況判断とかできなさそうだし、猫やカラスや狐は正気を失うスイッチだし。

今日は、近所のワンコに「おらおらー!」ってチンピラになってしまったし(T_T)

お前何歳になったんだよ・・・って心の中で泣いたよ。

f:id:ogu5963:20210627224449j:plain

狐の方がいい子じゃないか。

どんだけチンピラ出したって、相手はさして動じてないぞ。

ほんとかっこ悪いタワシ君。

解ってないのは本人だけなんだろうな。

母さんは情けなかよ。