夕方散歩が楽しくて♪

f:id:ogu5963:20210621210802j:plain

なんのキノコかなぁ。

この頃は、夕方散歩がの気温が好きすぎて、上機嫌に散歩に繰り出す私。

もちろんキノコがでてりゃ、心の中はワクワクで♪

これが何なのか分からなくても、調べる楽しさがあるし、調べて分からなくても

それもまた楽しい。ほとんど病気?

 

知らないことがあるってのは、こんなに楽しいって

子供のころに気が付けていれば、もっと違った人生があっただろうに。

 

f:id:ogu5963:20210621211303j:plain

緑が美しいのです。

犬たちもこのところの気温は大変お気に入りのようで、ついつい散歩がのんびりに

なってしまい、予定時間をオーバーなんてのもちょいちょい。

でも、乳母車があるので、疲れた子はそれに乗って移動してゆきます。

おじーさんのリオにはずーっと乗っていてもらいたいくらいなんだけど

彼は結構な距離をヨチヨチながらも歩きます。

もちろん、おやつを見せるとか、母さんを見失って探していて

見つけたときなんかには「え!」って言うくらいの速さで走ってきます。

補足ですが、側溝はまだ飛び越えられると思っているのでジャンプします。

もちろんハーネスつけてますから、補助します(笑)本人飛んだ気で意気揚々です。

 

f:id:ogu5963:20210621211921j:plain

犬は気が付かないけど、私には狐が見える。

このところ、狐に毎回遭遇してまして

別の場所へ行っても、またそこには狐がおりまして。

毎度犬より先に私が発見します。

 

この場所の狐は2匹~3匹いるようで

先日遠くから目撃したのですが、餌やりおばさんがいました。

カラスも狐も一緒にわらわらと、角食のパンのようなものを貰っていました。

狐の毛並みは、あまりよさげではありません。しっぽの毛がないので

皮膚病を患っているのではと心配しています。

餌が無いと飢餓になる?

この時期に?

それとも狐の数が多い?

理由などどうでも、餌をやる行為はいただけないなぁ。

 

複雑な心境になります。

 

f:id:ogu5963:20210621212619j:plain

美しく賑わうハリエンジュ

ハリエンジュも今が盛りと咲き誇り

川岸には所せまし。

外来種だから困ってるみたいだからこれも複雑な心境。

 

楽しい楽しいお散歩だけど、悲喜こもごもよねぇ。