台風が通って行った日

イメージ 1


先日、ずいぶんとニュースで警戒してください!とお知らせされていた台風が
私地方ではそんなの被害を与えずに通り過ぎて行った。
でも、甚大な被害を受けた地方もあって
本当に自然の中にあっては無力なのだと思う。

さらに先日は自然災害ならず、ロケット発射なんかもあって
携帯が鳴って政府からのお知らせだといって
「ロケット通過」とお知らせしてくれたわけだけど

これは自然の力ではなく人間の力。
こんなのは無力と思う前に怒りが湧いてくる。

今日にいたっては安部さんが「圧力」という言葉を使って
他国に訴えたそうな。

そうか・・・正当な怒りは圧力なんだ。
今後の私の選択肢に加えようかしらん。


先日、先日って先日の話ばかりだけど(苦笑)

イメージ 2

結構な雨だったから、朝の庭遊びの時、猫はどうするかと思って見ていたら
最初は躊躇していたものの
とうとう走り出して出て行った瞬間(笑)

「出るんだぁ!」ってびっくり。
しかも走って行った。

イメージ 3

そして、一周走って戻ってきた(笑)
この雨じゃねぇ。
でも、雨の中のダッシュも楽しそう。
犬も猫も楽しむ事を知っているなぁ。


イメージ 4

モリーは冒険しない。
台風の時はこうして狭い空間でぎゅぎゅっと丸まっていた。
風が吹けば寒く感じたから、変化に順応している。
その能力に安心する。

近所の庭で子猫が産まれた様だ。
子猫を二匹見かけた。
寒くなってくるこの時期でもあるから
走り逃げるその姿に悲しい気持ちになった。