心を軽くするための我慢だったり、頑張りだったり。

写真は今日のものではありませんが。


イメージ 1

今日もなんて暑い日だったんでしょう・・。
27度の予報だったと思うんだけど
体感的にはちょっと暑かったなぁ・・・。


ちょっと午前中から昼過ぎまで用事があって出かけてたけど
外は日が強くて溶けちゃいそうだったよ。

イメージ 2

実はこのところちょっとの時間を見つけては
断捨離に励んでいるのですが
何故ってほら・・・いつでも心置きなく旅立てる準備をしておくことが
私の心の安心ってもんで(笑)
縁起でもないって言う人もいるけれど
ホントのところは明日をも知れぬ命って事で
やらねばならぬと思っていたのに、突然そんな日がやってきたとしても
「今日は旅立つにはいい日なのだ」と思えなかったら
そりゃ嫌なもんだと思って。


イメージ 3

先日目覚めと同時に
「私はあと何年生きなきゃいけないんだ?」とふと考えて(笑)
思わず犬・猫の予想飼育年数を数えて。
何もなければあと10年は健康で生きていなくちゃいけないらしいので
まだまだ時間があるじゃない・・・と思っちゃいそうなんだけど

現実はわからないからね。


イメージ 4


歳をとってから命を預かるってのは責任が取れない気がするから
ホントは犬が大好きだけど
老後にはきれいさっぱり自分の身だけにしておきたい。
心残りを自分のそばに置くのは責任が取れないから抱えていたくない。
一緒に暮らしていたい命は沢山あるけど
それは欲として我慢する所存でございます。

だから、可能性がまだある今のうちに
楽しい笑顔をいっぱいにしておこう。

イメージ 5

想い出を沢山にして
楽しかったな♪って思えるように。

旅立つときには懐かしい笑顔が迎えてくれる。
それもとっても楽しみなのだ。
早く逢いたい。
でも、もうちょっと我慢。

さて。明日からは残務整理。
充電完了。よし、がんばるぞ!いや・・・「!」じゃなくて「♪」くらいだな(笑)