新年あけて早8日


イメージ 1


メリークリスマス(笑)
新年迎えて8日も経ったというのに、記事はまだクリスマス。
それも、大部分をすっ飛ばしてのクリスマス(苦笑)

イメージ 2

これもすっ飛ばしちゃおうかと思ったんだけど
せっかく皆さん頑張ってくれたんだから
記念に載せておこうかな・・って事で記事にする。

可愛いのぅ。
なんで飼い主の言う事聞いちゃうんだろう(´・ω・`)
それはおやつを貰いたいからであって、決して喜んで自らやっているわけじゃない。
それをわかっていてやらせるんだから、虐待と言われてもしょうがない?
でも、これはコミュニケーションの一つであって
決して虐待などではないのである。

この言い訳、躾と虐待の違いと同じくらいグレーなのかしらん。

イメージ 3


気は心と己を納得させての御馳走(笑)
皆さんしっかり待ってくれてます。
さて、期待のムータンは今年もスタートできるでしょうか。

以前のこんな場面でのこの方たちの様子。
成長がみられるムータン^^

さて、今年は・・・

イメージ 4


「よし!」の合図で一番に口をつけました♪
二番目はたわし。

まさかのリオ(´・ω・`)

耳が遠くなってるとは言え
見ているだけなんて・・・・・(T_T)

これは涙を流してもよい瞬間だったかもしれません。
実際心の中では泣いておりました。

イメージ 5


テーブルに足を上げる事もしなかったので
こうして床に置いてあげてやっと食べました。
食べ始めたら瞬殺なんですけど
悲しかったです。


でも、元気です。