クリスマスの御馳走♪

イメージ 1


昨日の続きです^^
24日はケーキを食べて、プレゼントをもらった皆さん。
どうしてこんな事してくれてるのかも分からないでしょうが
こんな日もあるから、いつもコレを期待してしまうのであって
飼い主の動作を読み取って
いつもあれこれ考えているんだろうなぁ。。。(苦笑)


毎日だったらいいのにね^^
それは人間の子供も同じだろうな^^
大人になったら、もう整理整頓するのも面倒だし
終末活動を考えると恐ろしいので
なるべく物は増やしたくないので(笑)
プレゼントを貰うのも気が滅入るようになってくる。

もちろん気持ちがあってのプレゼントだから
その気持ちをいただくのはとっても嬉しいのだけど
気持ちをモノに重ねると粗末に扱えなくなってしまって
増えて蓄積されるのが困るのだ。


犬の皆さんは私がちゃんと片づけてあげるから
何にも心配しなくてよろしい♪

イメージ 2


鹿肉・きゅうり・クラッカー・フライドポテト・パイナップル・かぼちゃ。

普段おやつで食べているようなものを、いっぺんにお皿にのせただけ。
・・・・でも、この新鮮な表情はありがたい!(T_T)


イメージ 3

ちゃんと座っているのも辛そうな(笑)
スタートダッシュできるようにエンジン ブルンブルンいってますwww
12歳のリオ、食欲にかける犬生を存分に生きています^^


イメージ 4


たわしも頑張って耐えてます^^
いいぞ、いいぞ~~♪
我慢を覚えるという事は人間と一緒に暮らすうえで
大変役に立ちますからね♪

イメージ 5

ムータンもドキドキしながらお座りしています。
整列が苦手なムータンですから、こうして座ってもらうのもすったもんだ(笑)
私がいなければ、ひょっとしたら、こんな場面では一番に食べちゃいそうなんだけど
しかも、ハウスに運び込んで食べると思うんだけど。
今回は「よし!」の合図で食べられるかな?

それでは



いよいよ


お待たせしました。



「よし!」


イメージ 6


むーたーーーーーーーーーん!!