幸せなクリスマス♪

皆一緒のクリスマス
モルが居ないのは残念だけど
きっとモルはお友達と一緒に楽しくやっている。
もしくは、ここに一緒に居るだろう・・・と思う事にして。
24日のイブと25日の今日のクリスマスを楽しんだ。
今年はすっかり手抜きで、ツリーも出さない(笑)
出したり終ったりする時間があったらゴロゴロしていたい(T_T)
それくらい心も体もグロッキーなお年頃♪
いいの。いいの。
そんな事が大事なんじゃないからって自分に言い聞かせて

イメージ 2


犬たちにトナカイやらをかぶせて、
この日の為にちょっとミシンをだして既製品に手を加えて
犬たちのお飾りにしたリボンなんかを装着♪
これ、虐待になりませんよね?
犬は全然喜んでないようなんですけど、飼い主が喜ぶので
何となく一緒にはしゃいではくれてますけど・・
この感覚も個人で違うでしょうから
こんなの見て「可哀想に・・・」って思う人が居てもおかしくないでしょう。



イメージ 3

・・・と危惧しつつ・・・・
かわええでしょ^^
こんな事にもじっと耐えるよいこ達。ありがとう。ありがとう。

イメージ 4

プレゼントはリオは顎のせ用のぬいぐるみ。
たわしはクッション。
ムータンは暖かそうなちょっとそこらへんに着ていく用のジャンパー。


イメージ 5



プレゼント貰っても、さして嬉しそうじゃない皆さん(笑)
そりゃそうだな。おもちゃじゃないしね・・。
おもちゃはお年玉だからね。もうちょっと待ってね。


イメージ 6

24日の大イベント!
一年に一度のケーキですね♪
いや~~・・・初めて買ったけど・・・高いじゃん。。。
来年はやっぱり手作りで我慢してもらうか(苦笑)

イメージ 1


さて、やっと食べられますね^^
皆と一緒にこうしてクリスマスを楽しめたことが
何よりです♪
こうして24日はプレゼント貰って、ケーキを食べて
25日はクリスマスの御馳走をいただくのでした。
クリスマスの御馳走はまた明日♪