リオのお誕生日の御馳走♪

イメージ 1


13回目のリオのお誕生日をお祝い♪

作ってる時から見張っているリオ。
この時は全員で見張ってる。
犬族ってすごい。何にも言わなくても、こちらのちょっとした行動や
雰囲気で全部わかっちゃってる。
あぁ・・その能力、人間と暮らすには鋭すぎて
ストレスたまるだろうなぁ。

イメージ 2

三人分全部食べそうなリオ(笑)


イメージ 3

先ずは記念写真^^
「リオ、誕生日ありがとう!」(笑)

さて、恒例の「よし!」の合図でムータンは食べられるでしょうか?
これまでの経験で、ちょっとみんなと距離を離してあげて
「よし!」の合図をかけましょう。

こんな場面でムータン、ちゃんとお座りできるようになってきたね^^
偉いぞ!!
まだだよ~~~~。マテマテ~~~~。





イメージ 4


「よし!!」


ムータン、一番に食いつきました~~~~♪良かったね~~♪


イメージ 5

ちょっと耳が遠くなったリオ。まだ見合ってます(笑)
気迫を感じます。

イメージ 6

食べ遅れたけど、一口がでかい!
牛ランプのお味などどうでもいいのよね。

イメージ 7

よし!の合図は聞こえていたはずなのにリオが食べ始めるまで
遠慮していたタワシ。律儀だね^^
目が真剣^^

イメージ 8

食べ始めは一番だったムータンだけど
ちょっとテーブルが高くて不利。でこの後床に下ろしてあげて
優雅に完食。

一方のリオ。

・・・の写真は画像容量の問題で次に続く。