1月のキレンジャク。


イメージ 1


それは1月の中旬の事だった(笑)

キレンジャクがやってきた。
この時期毎年やってくる
ナナカマド通りに沢山のキレンジャク

沢山でナナカマドの群がる姿は壮観。
バス停でバスを待つ人は糞が落ちて来やしないかと
ひやひやしちゃうのかもしれないけど
一斉に群がり、一斉に飛び立つ
その群れの統一感に何となく感動。


イメージ 2

また来年も会えるかな。
毎年立ち寄ってもらえる環境を維持していくことが
大切だよね。

後日、まだ居るキレンジャクのベストショットを求めて
車を走らせながら、右往左往(笑)
でも、キレンジャクのスピードといったら速い速い。


おまけに、街路樹に降り立つもんだから、車を停めてもおけなくて。


まぁ、いいの。
存在してくれてるって事が大切よね^^

また来年♪と思った1月の事でした。