桜の季節も終盤で。

イメージ 1

今年は桜の季節を逃してしまって
もうダメかなぁと思って半分諦めていたのだけど
八重桜にはなんとか足を向ける事ができた。
モルもここで毎年写真を撮ったけど
モルはいいモデルだったと改めて思う(笑)


イメージ 2

車に乗って別の日に行った公園では
いつもの桜の木はもうすでに葉っぱが緑でいっぱい。
今年はここでの写真が間に合わなかったのが残念だったけど
それも仕方がなかったから、別の桜の木で我慢。
でも、それでもやっぱり花の季節は素敵で
新たな感動が湧いてくるってもんだ。


イメージ 3

桜って綺麗だなぁ・・。

春のウキウキを表現するからだろうか。
桜の季節はいろいろ考えさせられる。

イメージ 4


もう、この時期の昼間は暑い日差しもあって
アスファルトの上は注意してあげないといけないね。

イメージ 5

きれいな桜の花びらの絨毯♪

咲いているから美しいのでもなく
散ったから美しいのでもなく
枯れたからゴミなのでもなく

在ったという事が自然と無くなり
それでも、それが継続されてくのだという事が
凄いなぁ・・・と当たり前の事のようでも
感動。

イメージ 6

こうして犬との幸せな毎日も
日々過ぎてしまうのが惜しくてしかたがない。
写真じゃ切り取れない事がありすぎてもどかしいなぁ。

最近ではカメラを構えるのも惜しくなって
でも脳内にもとどめて置けなくて
日々新しい情報のように更新されている有様。

いやいや・・これも自然なのだからと笑って済ますけど
ほんとにもったいない気持ちになるんだよ。

犬達はそんなことは考えないで、その時間で
楽しい時間を過ごしている。

桜の季節は終わりだけど、まだまだ花の季節は続くから
その時々で楽しんで、楽しい記憶を沢山にしなくちゃね^^