蟻の一歩も一歩は同じ。

イメージ 1

いつもいつも、更新が息切れ状態で、写真を見てもいつのやらって感じで(苦笑)
これは、5月のある日の事。
久しぶりにパンを焼いてみた。
パンを焼くブームはかれこれ10年ほど前だったか。
毎日、毎日パンを焼いては家の中によい香りを漂わせていた。
犬達もよい香りを存分に嗅いで、期待でワクワクしてたっけ。

当時を思い出したか、リオはこうして、出来上がるまで台所で番兵。
甘さ控えめ、バター控えめのロールパン。
コーンが入っているからちょっと楽しい。

犬と一緒に楽しむこんな時間だけど
人間だって十分に楽しい♪
一緒にご飯を食べて、一緒におやつを食べて
一緒に眠って、一緒にお散歩する。

イメージ 2


こんな毎日、贅沢だよね。
いろんな事があるけれど、変わらない日常があるってだけで
心が安定できるってもんだ。
こんなワンコとの生活にどれほど救われているだろう。

ありがとうね。一緒に暮らしてくれて。

イメージ 3

タンポポの季節も終わって、そろそろシロツメクサの季節に突入。
もう、六月も中旬が過ぎてしまった。
あまりにも一日が早いし、あっという間に月日が移り変わっていく。
自分が思い描いていた未来とは全然違う現在を過ごしているような気がするけど(笑)
まぁ、何を思い描いたって、大したことではなかったし
私が何をしたところで、何をしなかったところで
そんな大差がないような人生なんだろうし
なんにも問題はない(笑)

イメージ 4


私にできることは、こんな風に手の届くところの
小さくて偉大な日常に一生懸命でいること。

今日も皆がここで健やかに過ごせている。

これが何よりってもんだよね^^
明日も、いつもの日常でありますように♪