雑煮会最終章


雑煮会が終わってから何日も経っているのに、
まだ雑煮会記事から離れられない(苦笑)
雑煮会・雑煮会と言いながら雑煮の写真が一枚もないし
犬の写真もそんなに無い。
人間が遊び過ぎただけの事(笑)


イメージ 1

外遊びを懸命に楽しんでいる犬の姿は
どの子を見ても、何をしていても
可愛くて、見ていてワクワクするし
愛しくて仕方がないのである。

こうして出会えた命たちは
私たちよりも早く命を生きていて
あっという間に目の前から消えちゃうんだ。

イメージ 2

だからどんな表情も見逃さないで記憶に残しておきたいし
限りある命だからこそ、楽しい記憶で逝って欲しい。
ビビリの子はビビリのままかもしれないけれど
人間の一人くらいは自分の味方だって思えて
必要な医療が施されて、せめて痛みが無い
少しでも楽に命を生きて欲しい。


イメージ 3


なんてちょっとしめっぽい事言ってるけど
そんな気持ちの上に立って、犬と一緒に暮らせる毎日を
エンジョイさせてもらって、幸せを沢山いただいている私は
一緒に暮らす動物たちに、ひとかたならぬ感謝をしているのだろう。

イメージ 4

縁があってこうして知り合ったお友達や、
同伴の犬達にだって感謝なのだ。

楽しい時間を一緒に過ごし
またそれぞれの日常に戻って
それぞれの生活を頑張ったりして過ごすのだけど
寝しなにパソコン立ち上げて、ブログをめぐって日々の中の
楽し気な様子を切り抜きで見る楽しみや
また再開を待ち望む気持ちだって
明日への希望になりえる(笑)

イメージ 5

季節は日々春に向かって進んでいて
もうすぐこんな白銀の世界も消えちゃうから
そんな景色も移ろうからもったいなくてしょうがない。

当たり前ではないんだよなぁ・・・と思う。

イメージ 6


ひとんちの子ばかり撮って、自分ちの子の写真が無い(笑)
いや、うちの子足元に居るから撮りずらいし
写真撮るなら動きのある方が楽しくてついつい(苦笑)

イメージ 7


集合写真見たってほら。。。。
誰も楽しそうな顔してないじゃん(笑)

もうすぐ雪中ランチ今シーズン2回目があるから
その時はうちの子の写真撮れるかな。
いや、きっと撮らないで終わっちゃうな^^
なぜなら楽しすぎるはずだからだ。

オジローに会えますように。
じょぼの母ちゃんが鷹匠になれますように。
ろずがネズミを捕まえますように。
ロゼ・リオが美味しいもの沢山当たりますように。
たわし・ムータンが楽しく遊べますように。
お天気が青空で暖かでありますように。

お願い事がいっぱいだけど
これって一年分の願いになっちゃうかな。

おしまい