一月。小さな怪獣三度。

小さな怪獣が三度やってきた。
小さな怪獣は小さな怪獣のままではなく
来るたびに進化していて
一月の時点では芋虫のような幼虫形態から
甲虫類のカブトムシくらいに進化していた。

のしのしと四つ足で歩き
時々はよろよろと二本足で体を持ち上げている。

発する声は猛々しく
時には道具を使って
ガンガンと威嚇してくるのだった。


イメージ 1

以前と様子が違う小さな怪獣に戸惑うたわし。

これまでと同じように頭を舐めたり
足を舐めたりするけれど
守る姿勢はなくなって
「来るなよ~~。俺のそばに来るなよ~~」の
逃げの姿勢になっている(笑)

近寄れるのは小さな怪獣の背後だけ。
目が合ったら「う”---」になっちゃう。

イメージ 2


小さな怪獣はもうすぐ二足歩行に進化して
たわしにとってはまるで「進撃の巨人」となって
陣地かまわず襲ってくるのだろう。

がんばれたわし。
君の成長はまだまだ伸びしろがある・・・・はずなんだ(苦笑)

たわしもうすぐ7歳。
精神年齢2歳。(?)
カラスにすらからかわれるけど
懸命に生きています♪