流れる日々の勢いは分刻み。

イメージ 1
世間では海開きも終わって、浜辺には人が集い、ゴミも集まる
海水浴シーズンとなってまいりました。
海に入って遊ぶにはまだちょっと早い、こちら地方ではありますが
短い夏を楽しむべく、思い思いのスタイルで海と親しもうと人はわらわらと
浜辺に集まってきております。

人も犬も大好きな自然の中で、のーんびり楽しく夢のような時間は瞬く間に過ぎてゆきます。
現実的には、やっとこさっとこの時間のやりくりの中で、過ごす貴重な犬遊びの時間。
日常はハードスケジュールで展開されていて、だからこそ夢のような、非日常を味わえるのかも
しれません。

「何もそこまでしなくとも、犬は飼い主がいればそれで幸せ♪」とも思いますが
思いはいろいろあって、無理をしても犬本来の楽しみを引き出して、それを見てみたい、
見つけたい、と思うのです。

イメージ 2

そしてまた、飼い主と犬とのお約束事を守ることで、ちょっとした自由気分を味わい
楽しみの幅を広げられたら・・・・との練習の機会でもあって、ただのウンチ・シッコのお散歩とは
意味が違う海遊び。


このところは、自由をはき違えてなにやら怪しいたわし君。

イメージ 3

ちんぴら気質がムクムク。。。。
慣れた群れの中では何とか周りが引いてくれるが、それもマズイ・・・・。
「そろそろきつく締める・・・」との決意をして、実行してもその上をゆくたわし君。

わたくしの甘さをお見通しと言わんばかりの彼の行動は、悩みを生み出し
またしても犬遊びにスパイス的な味覚を添えてくれます。
そんなこともあるから、犬遊びに没頭したいと思ってしまう。
そんなこともあるから、分刻みで行動してしまう。

世の中から犬が居なくなったら、どんなに寂しいだろう・・。

そうなったらゴキブリでも可愛くなるのかな。
アリでも飼うのかな。
苦手な蜘蛛も好きになれるのかな。