小さな世界と妄想と罪滅ぼしと感謝♪

イメージ 1

今日は曇り時々雨って感じでしたが、誰もいない海に犬仲間と集合♪
雨降りの景色もなかなかおつなもので、この写真なんてなかなかいい感じ♪
携帯も捨てたもんじゃない^^

イメージ 2

時々こうして犬友達と待ち合わせをさせてもらって、犬は大いに頭も使って体も使って
思いも思いにエネルギーを発散させているようで、大変感謝している。
それは、普段の生活ではなかなか発散させてあげられない、さまざまな事が、
こうして集まって時間を過ごすことで、浄化されているような・・・・そんな気がする。

人間が犬の喜んで全身を使って走ったり、匂いを嗅いだり、何かを注視したり、音を聞き取ったり
確かめたり、冒険したり、緊張したり、喜んだり・・・・そんな姿を見て安心したいのか。

窮屈な生活の中に押し込めている事へのせめてもの罪滅ぼしなのか。。。

ごめんな~~。
こんな狭い空間に閉じ込めて・・・・。
一軒家と言えども、犬の身体能力を使い切るにはあまりにも狭すぎる。
ねぐらが狭いのは許すだろうけど、一生を送る上での行動範囲の狭さと言ったら。。

イメージ 3

あんたら可哀想やな~
おいら、これから旅にでるさね~
広ーい、広ーい海を漂い、流れ着いた先を見に行くさね~~~
な~~~~んも心配いらねぇ。
おいらこうしてだま~~ってるだけで
波が運んでくれっからよ~



イメージ 4

見送りはいらねぇよ。
ってか・・・なかなか出発できねぇんだよ(笑)
いや、もう出発はしてんだよ。
距離が稼げねぇだけでな(げらげら~)


いやはや、ほんと妄想膨らませて、旅でもしないと、人間小さくなっちゃって
いかん。いかん。
犬に教わり、転がるボールに教わり、飛ぶ鳥に教わり、移り行く雲や季節に教わってばかりで
情けないけど、感謝したり、有り難がったり、ほっとしたり、なんやかんやと忙しい気持ちなのでありました。
そして、いつも一緒に過ごしてくれる犬たちとその友達にも心より感謝♪

これで呪いは解けるだろう(笑)
さて、風呂入ろう。