久しぶりの場所とお友達。

イメージ 1


昨日のたわしのお誕生日には特別な事は考えてなかったんだけど
何となくの気持ちが働いて、どこかへお出かけしてあげよう♪と思っていた。

そんなわけで、久しぶりの場所へ行くことにして、突然で申し訳なかったのだけど、
その近辺のお友達が一緒に遊んでくれた。ありがと~♪
スタートでは一瞬の緊張を感じたようだけど
笑顔満載のじょぼの表現に緊張がちょっとほぐれたみたい。

「大丈夫だって・・・たわしなんて眼中に入ってないよ。。」(苦笑)
「今のところはね・・」(笑)

ろずには二声吠えたてたけど、大人なろずも端から相手にしてない(笑)
「挨拶しまちゅよ~~~!」と順番に

ムータンぺろぺろ~♪
リオぺろり~ん♪
たわしぺ(爆笑)

でもちゃんとたわしにも「ぺ」してくれたんだよ。ろず。
「ぺ」だけど感動(笑)
いや、正確にはたわしが起こる前に「ぺ」で走り去るという神業(笑)




イメージ 2

ここで遊ぶのは久しぶり♪たんぽぽが咲いていて可愛い♪
たわしもそれなりに楽しんでいて、何よりでした。
元気に走り回る犬を見ているのは面白い。
飽きることなく眺めていたい。
飼い主のそばを離れない犬もそれはそれで可愛いのだけど
飼い主の事を忘れるほど(笑)本能に従っている犬を眺めるのも
本当は楽しいのだ。


イメージ 3


たんぽぽ大好きな三匹はサラダバー食べ放題。。。。
安心して食べさせられるご時世ではないのだから
本当はきっぱりと草むしゃりもやめてほしい。

悲しい時代よねぇ。。。

たわしは一度遠くまで行ったけど、笛のしつこい合図で(苦笑)戻ってきた。
それ以外はさして遠くに出かけることもせず、私の声の届くところで
それなりに過ごしていた。
ずいぶん大人になってきたもんだ。
生後七か月で家にやってきて、もう、五年以上も一緒にいるのに
犬の成長と発見は止まらない。
環境の変化に戸惑い、順応しようと頑張る姿や、なんとか抗おうとする姿に
お互いの折衷案を探したり原点を探してみたり。
どうしても、私がこれだけは譲れない部分に対して、たわしもどうしても譲れないとか
課題は今だ課題のままだったりするのだけども
それでも楽しい犬との生活。


ありがたや~~~~( *´艸`)






イメージ 4

来月はリオの誕生日だっけ??

12歳になるの???

なんてこったい・・・。