お休みの日には♪

イメージ 1

仕事がお休みの日だからってのんびりできる身分でもない。
でも、そんな中でもちょっとの時間を作ってあれやこれやをやっつける。

これは昨日の事だけど

6月になったらフィラリア予防薬が始まるので
リオは定期的に血液検査をしたりしてるからいいのだけど
こちらの二匹は定期的に血液検査をする機会がないので
ここらへんの機会に健康診断を受けておこうとかねてより思っていた。

この3か月、ビビリな犬達にはちょっと環境の変化があったりして
微妙に体調の変化があったであろうこの二匹。
フードを変えたりして用心してみたりとうまく対応できてたのか
それとも、そんな必要が全くなかったのか。

イメージ 2

「母さん、酷いよ。僕は針を二回も刺されましたよ・・・(;´・ω・)」

しゃあないじゃんか。
数字で見たほうが安心て事もあるのだ。

「こっちのほうがストレス高いよ。」

・・・・・まぁ・・・・そうとも言う。
でも、お陰であらかたの全身状態が把握できたことだし。
さして心配材料もなかった事だし。
6月のフィラリア予防薬も安心してあげられるってもんだ。
好きでしょ・・・・チュアブル。。。



せめてものお詫びに午後は大きな公園でロングリードで遊びましょ。

イメージ 3


八重桜が満開。


イメージ 4



今週後半は天気がいいようで♪洗濯に意欲が涌くわ♪
新緑が輝いて美しい。
今年も山菜採りにはいけなさそうだけど


「採りにいけなきゃ買えばいいのよ。」
「パンがなけりゃケーキを食べればいいのよ。」
同じフレーズじゃない?

そんなアントワネットな気分で過ごしている今日このごろ(笑)
お休みの日にはこんな風に外でのんびり過ごせたら、気分がす~っとするなぁ。