イキイキ生きろ。

イメージ 1

そういえば、ちょっと前になりますが
海遊びと言っても、場所を変えて遊んでみたりもしています。
もちろん、犬仲間の情報をもとによさげなところを中心に回っています。
モルと一緒に歩いた海岸も久しぶりに訪れてみたりして、ちょっと懐かしくなったりもしています。

イメージ 2

場所を変えると犬のテンションが変わります。
いつもの場所だと通うたびに落ち着いてくる好奇心が、いきなり全開になったりして
無駄に走り回って匂い取りが忙しいわけで、匂い取りをしすぎて砂を吸い込んでしまったり。
遊びもテンション高く、それは見ていて面白い。

イメージ 3

なんてイキイキしているんだろう。
喜びを全身で表現しているといっていいかもしれない。
家族だけで行動するのと、お友達と一緒の時もまた感触は違って
どちらの要素も必要に感じている。

イメージ 4

自分を解放できる時間を犬と同じレベルで共有できる。
なんて幸せな時間♪
イキイキと生きろ。
時々は窮屈な時もあるだろうけど、そこはお互いさまなんだから飲み込んでもらって
仲良く一緒に生きていこう。
世の中いろんな生活があって、価値観の違いもあって
決して生き生き生きてる生き物ばかりじゃないのだけど
私たちは、私たちの思う、イキイキを生きよう。