おばぁちゃんと一緒に海♪

数日前の事ですが・・・
ずっと気になっていたことがやっと解消された。

母が「海へ行きたい」と言っていたのを
やっと叶えてあげられたのだった。

自分の事考えなければ
すぐにでも実行に移せることなんだけど
今日は疲れていて、人と一緒は辛いかな・・・とか
人の時間に合わせられなかったり
心が疲弊していて人への気遣いができそうになかったり
お天気や気温などなど
ベストと言える日に、なかなか予定が立てられないわけで
そんなこんなで、母の言葉を聞いてから
一カ月後くらいに、やっと母と海へ行けたのだった。



イメージ 1


初めておばあちゃんと一緒の犬たちは喜んでいたようで
ただでさえ嬉しい海遊びだけど、おばあちゃんと一緒♪って事で
ワクワクしている。

イメージ 2


おばあちゃんを追いかける可愛い後ろ姿♪
嬉しそうなのが伝わってくる。
よかったねぇ♪楽しいねぇ♪

イメージ 3


いつもは三番目ムータンも、おばぁちゃんが居れば
一番目にだってなれる♪
たわしとおばぁちゃんとの取り合いにも負けない勢い。


おばあちゃんと私の間を走り回るほどの体力がないのは残念だけど
それなりに走り回って、冒険もして楽しそう♪

ムータンも海が好きになってくれて良かったな。
もっと成長期に筋肉量を考慮した運動が出来ていたなら
体力もあっただろうし、走り回ることだって
もっと上手だったかもしれないんだけど
そこを考えると残念で仕方がない。
ムータンに生きるを許された飼育場所が悪かった。
でも、それを知ってても私は何もできなかった。。。。

やりきれないな。

イメージ 4


たわしもムータンも同じ保護団体卒業。
保護した人に今あっても、喜ぶんだろうな。
どんな環境に置かれたって、犬は文句など言わない。
自分にご飯を与えてくれて、頭をなでてくれる人は
好きになっちゃうんだから。
信用しているかはわからないけど
きっと身体的暴力を受けなければ
好きは変わらないんだろうな。
嫌いとかの負の記憶を持ち続けるよりは
ずっといいと思うけどね。


イメージ 5


久しぶりに疲れるまで走り回ってへとへと(笑)
笑顔いっぱい、へとへとMAXで良かったね♪
こんな風に遊び疲れるってのも、時々は必要だよね^^

イメージ 6


カラスにからかわれるたわし。
相変わらずカラスの方が上手♪
2羽でたわしを挟み撃ちにしたり、面白いーー^^


イメージ 7


たわしがどんなに力走しても・・・
頭脳を使ったとしても・・・・
たわしがカラスを上回る事はないのであった。

イメージ 8


一生懸命な犬・・・・好きです(笑)


イメージ 9


カラスって遊び上手♪
可愛いなぁ。

イメージ 10


いっぱい走り回ったね♪


イメージ 11


犬も楽しかったし
私も母の希望を叶えることが出来て
ホッと出来て、良かった~。

母は「海が見たい」と言ってたのに
見ているのが浜辺のゴミばかり見ていて

「いや~~~・・・こんなのどうしてここにあるの~~~」とか
「これ・・・まだ使えるよね・・・」とか

そんな母を見ていて
「この母にして、この子ありって・・・・コトなんだよな」と
海ゴミに対してこだわっている自分をクスリと笑ったのだった。
なんだ・・・・原因は母だったのか。
遺伝子だったのか。と納得(苦笑)


母はザルと小さいスコップを見つけて持ち帰りました。
私は電池を2個。
もし「それ私のです!」って心当たりの方は
お知らせください。お返しします。
でも、1か月以内に申し出が無い場合は燃やせないゴミとして
処分してしまいますのであしからず。