春は海だよ!

イメージ 1


冬の季節を快適に過ごしてきたわけだけど
雪解けになると、歩きにくいし、びちゃびちゃになって、家に入る時は
足を洗われたり大変なんだ。

足を洗われるのは好きじゃないし、歩きにくいのも好きじゃない。
歩きにくいと、高齢の僕なんかはなんだか寂しい歩き方になってしまうって
飼い主が気の毒がるんだよね。勝手に(笑)

そんなわけで、飼い主は「春は海だ!」って俄然張り切っちゃって
一時間二十分の時間をかけて僕等を海へ連れて行くわけだ。

でも、その甲斐があってとっても歩きやすいし、のびのびと遊べるから
道のりは長くても、気分は最高!
いつもよりオヤツは多めにあたるし、お友達もいたりして
にぎやかに楽しくやっている。

若いやつとは歩調が合わなくても、全然気にならないし
ちょっと転んでも、砂なんか払えば綺麗になっちゃうしね!

運動不足の解消にはもってこいだし、気分転換もできるし
ドライブもできるし、オヤツもあたるし、飼い主は笑顔だし♪

僕が笑えば飼い主も笑う。
ソレが嬉しいから僕はまた笑う。

どう?平和の連鎖。

こうやって、僕らは15年を楽しく一緒に生きてきたんだ。

そして、明日もね♪

真夜中に飼い主が僕の寝ている傍で
PCいじってるのも、子守唄のよう~

とっぴんぱらりの、ぐーすかぴ~♪