老い支度

イメージ 1
 
 
春にはお花見
夏には海
秋には紅葉狩り
冬には雪だるま作り
 
季節ごとに楽しみがあって
これまで欠かすことなく遊んできたけど
「いよいよ」とか「これが最後」とかそんな言葉が出るようになって
チャンスはいつも一度っきりなんだな・・・って思う。
そう言って「もう何度も」経験できたコトだって本当は「奇跡」の連続なんだろうな。
 
今では毎日のお散歩も飼い主との二人三脚になって「奇跡」とはいえなくなって
「用心して作為的に」なのかもしれないけど元気に怪我もしないで生活して
介助ベストで補助してもらって、この有様。
 
でも、毎日のお散歩は楽しいし、刺激は沢山あってワクワクするし
夜はぐっすり眠れてる。
野生で生きてたら、ありえないコトばかりだけど
どっちがより幸せかなんて考えられないけど
終生を人の手にゆだねなければならなかった僕だから
その責任はきっちりとってもらいましょうってコトで。
 
もう少し老化が進んだら、人間のソレと同じように
いろんなコトをやらかして手を焼かす予定。
 
命は尽きるまでが命。
 
頑張りたまえよ!
 
 
とっぴんぱらりの ふがふがも~