若いモンの面倒はメンドウ

イメージ 1
 
 
だんだん暖かくなってきて、日差しがまぶしくなってきている今日この頃。
 
若いモンはなんだかウキウキしちゃうようで、元気がよろしくてメンドクサイ。
 
僕は規則正しい生活なので、お家の中では大体寝ていることにしているんだけど
この小さい若いモンは家の中を運動場と勘違いする時が間々あって
走り回ったかと思えば、ゆっくり寛いでいる僕のスペースに遠慮なく入り込み
グテングテンと転がったりもする。
 
まったく若いモンは遠慮が無いと言うか、アホというか
甘えることが当然とばかりにこの状態。
 
時々気が向いたときは寝っころがって片手間に遊んでやるけど
調子にのってキリがない。
 
犬族の中では僕が一番年長だから、もうすこし敬意を払って欲しいところ。
優しくてフレンドリーなのがラブラドールだけど
その上に胡坐をかくなんて、ずうずうしいのはいかがなものか?
 
飼い主は一応気を使って
ご飯の時もオヤツの時も、順番は僕が一番だって心がけているけれど
若いモンはなかなかその意図を汲めないときたもんだ。
 
躾がなってないぞと言いたいけれど
そんなの僕の責任じゃないから、放っておくさ。
 
自分の始末もつけられないくせに犬なんて欲しがるから
この飼い主もろくなモンじゃないね。
 
は~~さてさて。
今日のオヤツはな~にかなぁ~♪
 
 
とっぴんぱらりの わくわくぴ~