この身ひとつの潔さ

イメージ 1
 
 
この世に生まれて、このかたず~っと
この身一つで生きている。
 
裸族だよ。
年を取ったり、毛が抜けたりして飼い主の都合で服を着せられることがあるけど
基本裸族。
 
人間ほど欲深くなく、謙虚に謙虚に生きている。
 
手荷物などもないから捨てることなど何もなく
シンプルに生きるってのは人間にはできないだろうね。
 
人間はお金で買えるものは捨てられるもんね。
お金で買えなくても価値がなくなれば捨てるもんね。
 
明日の心配しなくちゃならないし
着る物食べ物で悩んだりもするし
大変だろうなぁ。
 
僕は今しか生きないから
心配事とは無縁だけど
「~~~だったらいいのになぁ」っていう希望は持って生きている。
 
どう??
理想的じゃない♪
 
朝になったらご飯があたる♪
 
とっぴんぱらりの ぽんぽこりん~