新緑の美しさったら。

f:id:ogu5963:20210422212617j:plain

新緑が美しい

お天気が良くて、ついつい空を見上げながら歩いてしまって

足元の犬の足を踏みつけてしまう危険と隣り合わせな今日この頃。

 

本当に美しくて、見とれてしまって、

犬の匂い取りの時間が長いか、私が見とれて足を止める時間が長いか・・。

 

 

f:id:ogu5963:20210422212939j:plain

白樺の白と空の青さが美しい。

でも、白樺が前に出てない写真を張り付けてしまった(苦笑)

先日、久しぶりの場所にお散歩へ行った。

犬は多少の緊張感で楽しそうだ。

二匹は乳母車で移動するのだけど、リオが途中で降ろせ降ろせと体を揺するので

歩かせるのだけど、歩みが遅いので今の気温では体がだんだん冷えてゆく。

 

それでも、頑張って私の後を追ってついてくるリオの姿は、

それはそれは愛おしいもので、その瞳は晩年のモルと同じ

穢れなき飼い主への愛情あふれるまなざしなのである。

(おやつよこせ~。おやつよこせ~。・・・・かもしれない)(笑)

 

f:id:ogu5963:20210422213719j:plain

リオちゃん、惜しいなぁ。入れてないよ。

ヨロヨロの日もあれば、動き出したら止まらないブリキのおもちゃのような日もあって

どちらもリオの楽しい毎日でありますように。

コロナ禍で人間界は大変で、心が痛む気持ちになるのだけど

私が守れるのはここら辺だけ。

でも、自分の身を守ってこそ、我が家の犬猫の日常を守ってあげる事ができるわけで

我が家の流れを滞ることのないようにと気を付ける事で

誰かのお役に立てますようにと願っている。

どうか、どうか、どこかで誰かが理不尽に苦しむことがありませんように。