初物とうきびを仲良く食べる。

イメージ 1

いよいよ今年初のとうきびに手を出しました。
このところの暑さでいい感じでないかなぁと予測して
一本200円を切っていたので、ちょっと高いと感じながらも
初物価格って事で奮発。

サンマが初セリで40万円とかって価格を聞いたもんだから
なんか感覚くるっちゃう(笑)

とうきびの季節は長く続くから、そんなに焦らなくてもいいって
これまでは88円位になるまで我慢していたんだけど
なんか我慢ってだんだんするのが面倒になってきた。
これも歳のせいかもしれないな・・・。

面倒・我慢する意味がわかんない・こんなのが顕著になってきている。



・・・と思っていたら、こんなのを見つけた。
感情年齢を計算する。

感情年齢じゃなくて、私の場合は脳の萎縮の問題のような気がするけど(笑)

イメージ 2


リオは食欲に生きる。
食に対する集中力は執念すら感じる。
いいの。いいの。全然変な事じゃない^^
それがある限り、リオは楽しく生きているって思えるからね。

イメージ 3

次はたわし。
この中で一番上手にとうきびを食べる。
口先がとんがっているからかもしれないけど、最後のところどころに
ちょっとづつ残ったのまできれいに食べることが出来る。

良かったね^^

イメージ 4

むーたんもとうきび好きだもんね^^
って、うちの犬は好き嫌いあるんだろうか・・。
皆で仲良く順番守ってとうきび食べて、明日にはみんなそろって
とうきびだらけのう〇ちするんだね^^

今日も暑い日。
保冷剤首に巻いて、暑さをしのぎつつ
短い夏を楽しもう。