いきなりドカ雪


イメージ 1

朝起きたら、膝まで積もった雪がとっても綺麗で。
踏んでしまうのがもったいないと現実逃避。

それでもやっとのことで雪をよけて、車を発掘してからガタガタと山へ。
普段ならゆっくり行って25分で着くところ、今日は一時間(笑)
みんな慎重な運転だから仕方がない。
ここは腹をくくって、右へならえでのろのろと進む事にする。

やっとたどり着いた先では駐車場の整備もできていない有様で
職員の駐車スペースは綺麗に除雪されていて、一般人の駐車場はまだ。
そこで「停めさせて」とお願いする事にしたのだが、一瞬迷惑そうな表情に変わる職員の顔色を見逃さない私。
ちょっと交渉して結果停めさせてくれる事になったのだが、懸命な判断をしてくれて良かった。
じゃなきゃクレーム入れちゃう。
だって、市民の森だもん。

雪国だもの、そこは臨機応変に。

イメージ 2

どうせこんな日に、こんなところにくるもの好き、私たちくらいじゃない。
「除雪してますから」って言ってたけど、トラクターで踏みつけただけじゃ、乗用車は無理。
いくら四駆でも車高の低い車は腹がつかえる。
「なら、こんなとこ来るんじゃねぇ」とは言わせない。
繰り返すがここは市民の森(笑)

しかも、中に入ると「除雪してますから」と言ってたけど、無理だと判断したからお願いしてんじゃねぇか。
一本道で駐車スペースなどどこにもない。入ったはいいがバックで戻ってこいって話か!!

あれで、私が「そうですか~わかりました~~」って素直に従って、中に車を乗り入れていて
轍で立ち往生したものなら、私の怒りは収まりどころを求めて突き進む事になる。

よかった。よかった。そんな事にならなくて良かった。
ありがとう職員さん。
日曜日のこんな日に出勤ご苦労様です。

イメージ 3

お陰様で、私たちは道なき道を漕ぎ。
太ももをしっかりあげて突き進み。
犬は泳ぐように雪中を進み。

イメージ 4

笑顔満載の一日の中のスペシャルを感じることが出来ました。

イメージ 5

楽しい楽しい雪の一日^^
ドカ雪だったけど、良かったなぁ。
でも、この時期の雪は、ちょっと降り積もった中をカメラをもって優雅にお散歩して景色を楽しむ・・・・くらいのはずだったんだけどなぁ・・・。
犬が雪中を雪を飛ばしながら走る姿を撮るのは、また今度だなぁ・・。