頑張るリオ

何かを探すリオ

リオ17歳目前にして、自力で立ち上がるのが難しくなってきた。

どたどたと暴れて息を切らしていたり、体力はあるようで(苦笑)

なるべく一人にしないように時間を調整する必要がある。

 

1人にしておくと

 

オムツ脱げちゃうのよねぇ

タイルカーペットの優秀なのは、犬の足の滑り止めになる

粗相を吸収する(笑)

そして、汚れた部分は丸洗いできる♪

全然問題ありません♪

ウンチであっても、なんのその、洗えるんだからモーマンタイ。

 

ベットに入って・・・・る。

大体のスケジュールで4度のご飯を完食して、うんち・おしっこちゃんとして。

夜は気が済むまで徘徊して(苦笑)

いつまでも元気でいてほしいなんて、非現実的な事は言わないけど

どうか、安らかにと思っている。

 

日に何度も抱き上げて頬ずりすると、グーグーと鼻を鳴らし喜ぶリオ(?)

※モルもそうだったんだけど、目を開けて寝たふりしながら、私が撫でるとグーグーと鼻を鳴らして甘えているようなそぶりをしてたんだよ。だから勝手に甘えて喜んでいると思っているんだけど、本当はどうなんだろか。

ほとんど聞こえていたい様子だから、骨伝導で話かける(笑)

「ごはんだよ~」とか「りお~!」とか「おやつ~!」とか

リオを抱き上げて頭蓋骨に私の顎をあてて振動。

伝わっていると思う。反応するんだよ。

 

老いてなお可愛いい。

 

すみっコぐらしが多くなりました。

はまったら出てこれない。

最近は吠えて助けを呼ぶことを覚えました♪