12月のある日の私。

                     

     f:id:ogu5963:20191216144646j:plain

とうとう師走。

12月は「先生は足る~♪先生は走る~♪それは12月~~~~♪」って歌がループする。

先生じゃなくても走ってる気分の私は上記の歌を頭の中でループさせながら

「あたし先生じゃないのに!」って悔しい気分で気ばかり走っている。

一生懸命やってるつもりなのに、やった仕事ってこれだけ・・・?って愕然。

 

なんだろ(笑)

能力ってやつは気持ちや頑張りではカバーできないものなのかしら?

 

  f:id:ogu5963:20191216145228j:plain

 

犬や猫は365日、人間の日常の中でマイペースで生活している。

いや、できている。そうであるのが大事。そうだ。できているんだ!

私は大事なことはちゃんとやっているのだ!

 

   f:id:ogu5963:20191216145551j:plain

犬猫が寒くなく、健康が守られ、くうねるあそぶができているんなら

私はちゃんとやることやってるってもんだ。

そのほかの事なぞ、そんな大した事じゃないんだ。

そうか。よかった。

私は出来る子だったんだ。

  f:id:ogu5963:20191216145858j:plain

 

そんな風に自分を納得させたい365日の中の今日であった。