ゴールデンウィークはお天気が悪く♪

f:id:ogu5963:20210505195416j:plain

夜のお散歩はまだ寒い

日本国民ゴールデンウィーク最終日。

今年のゴールデンウィークはお天気にあまり恵まれず、雨が降ったり寒かったりでした。

私にはお天気などあまり関係がないので、(出かける事がない)気にしちゃいないのだけど、この時に何かの計画を立てていた人にとってはお気の毒。

コロナ禍であって、外出がはばかられる地方もあるから、手放しで喜べないこの頃だから、多くの人が「どうしたもんだか・・」と気の滅入る感じだったのかな。

 

例年我が家は、人混みを避けるので、こんな時は大抵家で引きこもるので

別段不便を感じる事なく、いつものゴールデンウィークなのであった。

f:id:ogu5963:20210505200451j:plain

白樺の木が大好きです。

お天気が悪くても、雨が降らなければ毎日のお散歩は大事な行事。

お犬様のお通りだい♪ってなもんです。現実はどこへいっても はじっこ、はじっこ(笑)

雨の日は時間ごとの天気予報を見ながら、予定をくまなくちゃいけません。

そして、雨が降っていない時間めがけて「それっ!」てなもんです。

 

f:id:ogu5963:20210505201019j:plain

桜は満開。今年も三人そろってみることができたけど写真は無し。

いつもの桜の時期の写真ポイントへ行ってみたんだけど、

人間様が陣取って、桜の木の下で花見しちゃってるんですよね。

休日って駄目だわぁ。

・・・っていうより、桜の木の下で陣取るのモラル的にどうなんでしょう。

皆さん桜の写真撮りたかったりするでしょうに。枝ぶりのいい、花付きのいい、桜の木を眺めたいでしょうに・・・その下にカップルなんかがレジャーシートの上で寝っ転がっていたんだじゃ、そばに近寄る事も出来やしない。

 

「俺たちの世界」って感じですもんねぇ。

その「俺たち」に「私たち」も入れちゃくれませんかねぇ(苦笑)

 

f:id:ogu5963:20210505201601j:plain

遠くから眺める桜も、いいものです♪

そして・・・最近は公園にテント張る人増えてますねぇ。

景観が今一になっちゃいますねぇ。

景色がね、人工色がね、いただけない。台無し。

 

やっぱり、誰も居ない時間帯に限りますねぇ。

 

f:id:ogu5963:20210505202016j:plain

隠れてるよ~

何はともあれ、やっと終わるゴールデンウィーク

でも、それは同時に引きこもり生活の終わりでもあって、それはそれで相当切ないのであった。