久しぶりの訪問♪

イメージ 1


久しぶりにお出かけしてハスカップを摘ませていただいた♪
前回は6年前だったから、モルとリオの二匹だけだったんだけど
今日は3匹。
モルとリオなら、畑で放しても心配しないんだけど
若干一匹、心配でリードも離せない。
それでも三匹元気にお邪魔させていただいて、存分にハスカップを摘みました。
品種改良で甘いハスカップもあって、生で食べてみると
甘みと酸味で美味しい♪
こんなハスカップも出来てたのねぇ。

イメージ 2

久々のお天気で暑かった~~。

ハスカップの成長はとっても遅くて
10年でやっと1メーター50センチくらいの背丈にしか育たない。
それに、実を摘む作業のもどかしさといったら・・・。
実は小さい、木の背丈は小さいし、実は下向きについてるしで
覗き込むような姿勢で実を摘むのだけど
小さいから熟れているとポロリポロリと地面に落ちてしまう。

小さいパックで高額なお値段・・・頷けます。

お土産に、もひとつ、採れたてのアスパラを生のまま
パリパリと食べさせてもらい
あまりの美味しさに「もう、スーパーで買って食べられないかもしれない」と
恐れが湧いてくる始末。
あぁ。。。。本当に新鮮さって大事よねぇ・・・。


イメージ 3

ホントはこの地方で見かけたことがある「カササギ」を探したかったんだけど



犬たちが可哀想なので久々に海へ♪
この海岸はホッキの殻が沢山^^
しかも殻が大きい!!


イメージ 4


でか~~~~い♪
楽しい♪♪リオの顔と同じくらいでか~~い^^
こんなの食べたことなぁ~~~い!!

イメージ 5

久しぶりに走り回って楽しかったね^^

イメージ 6

今日も一日お疲れさん^^
明日も元気に頑張ろう♪