羊の皮をかぶった犬

イメージ 1
 
僕の身体は小さい。
 
でもチワワよりは大きい。
 
つぶらな瞳が可愛いし、足も小さくて頼りなげ。
 
シャワーの後で飼い主がタオルで遊んでいる時に
 
「君は羊のように可愛いね」と言ったけど
 
正確には羊の皮をかぶった犬。
 
チビでも「やるときゃやる」
 
人間で言ったら「ちんぴら」クラス。
 
威嚇もすりゃ、噛み付く事もする。
 
チビだからってなめんなよ。
 
特に小さな人間の子供。
 
僕の周りで奇声を上げて、駆け寄りざまに手をだすんじゃねぇ。
 
社会性の育つ時期に人間社会のルールを学べなかったビビリな犬の生き様は
 
けっこう井の中の蛙なんだぜ。
 
こんな羊の皮をかぶった犬になるのは飼い主が無理やりさせるから・・・。
 
飼い主には・・・一応許しているけど、赤の他人にはさせねぇよ。