暑いし夏休みに入るし。

イメージ 1

どうなってんじゃい!
ってくらいの暑い日が続いている。
ここはいったいどこの国なんじゃい!
って言いたいくらいの気持ちだ。

日中散歩が制限されている犬族にとっては
家の中にいれば涼しいから「お散歩連れてけよ~~!」とビームを飛ばすのだが
一歩外へ出ると舌が出る。

おまけに肉球も焼けちゃいそうよ・・・。

イメージ 2
「こうすれば焼けないよ~」


それでも日中散歩に行きたい退屈な犬族。
家の中では蠅と戯れ、あとは横目で人間を見ながら暇な顔して寝て過ごす。

イメージ 3
蠅ってなかなか捕まえられないんだよ・・・。


この頃は朝早くか、夜遅くの散歩。
ちょっとの間だけど辛抱してちょうだいね。
今日の空はうろこ雲。
昨日はいわし雲。
その前は羊ぐらいの雲だったような・・・。
毎日空を見上げて変化を楽しむ私。

写真を撮りに行きたいなぁ。


イメージ 4

遠くへ行きたい・・・

君の遠くはどこら辺を指すのかな?
自分の臭いのしないとこ?
初めての場所なら遠くに感じる?
それとも飼い主の姿が見えなくなったら遠く感じる??

頼むから、遠くへ行かないでね。

明日から夏休みが始まる。
近所にはきっと子供の声が聞こえるだろう。
そうしたら日中も子供の声に反応して家の中でも寝ていられなくなるでしょ?
そうしたら、日中でも疲れちゃってぐったりだね^^
公園も子供が沢山だろうから、のんびり散歩はちょっと無理だねぇ。