秋の味覚を味わう♪

イメージ 1
期待に満ち溢れたこの瞳♪
「君の瞳に乾杯・・・」

イメージ 2

秋の味覚♪
今年も皆で美味しく頂けたこと。本当に嬉しいと感じている。
たかがトウキビ
されどトウキビ

ご飯をいただくというのは
分かちあいながらのこの時間は、なんと幸せで豊かな行為なんだろう。


イメージ 3


ただし順番だけは守って。
自分の分をわきまえるという日本の美しきルールを大切にして
仲良く頂きます。

そして最後は「御馳走様」
ほんとに季節のモノをいただくってのは
「御馳走」なんだよね。
味だって、栄養価だって一番なんだから。
体にも心にも栄養が染み渡るってもんだよ。

ありがたや、ありがたやのあきの味覚。
沢山はいらないから
必要なだけ、大切にいただいて心から喜びたいね。

でも、リオって・・・・
貪欲で底なし沼みたいな食欲だから
ホントはいっつも飢餓な気分なんじゃないかしらん・・・・


お腹いっぱい飽きるまで食べさせてあげたいと思うけど
そうしたらきっとお腹壊すんだろうなぁ・・・・