雨の日の花。

イメージ 1


やっと、やっと、雨が降ってくれて
やっと、やっと、気温が下がってくれた。
暑くて暑くて、季節だから仕方がないのだけど
苦手な暑さがうらめしい。

雨の日は100均マクロで遊んでみる。


イメージ 2

すごいな。。。
こんな風に葉っぱの端っこは微毛があったんだねぇ。。。


イメージ 3

コスモスのつぼみ。
マクロでみると、なんか全然イメージ違っちゃう。
植物じゃないみたい。
切り取って部分だけ見るとアートだな。


イメージ 4


暑い気温も、こんな世界をのぞいていると
なんだか全然関係ない世界にいるような気分になるけど
この植物だって、この気温だから現れてくれるわけで
間違わないんだなぁ・・。

夜には久しぶりにちょっと肌寒く感じた。
地球が冷えたんだなぁ・・・と思った。