犬も猫もご挨拶しながら庭で過ごす♪

イメージ 1

リオがマロンにご挨拶♪


暑い日が続いてしまって
朝と夜の散歩が続いている今日この頃。
でも、満足するほど遊ぶことが出来ないので、庭で遊ぶ時間が多くなっている。
庭で遊ぶって言ったって、暑いから日陰でまったりしていたり、それぞれの動きを観察していたり
私が動き回る後をついて歩いたりといった程度。

猫も庭を楽しんでいるので
犬3頭プラス猫2匹が庭でそれぞれ好きなことをしている。


イメージ 2

マロンとメモリーもお互いの存在を確認しあう。


なんだか、こんな気温ばかり続くと思うと
これから先が息も絶え絶えな気分になっちゃう。
もっと暑い地域にお住いの方には大変申し訳ないけど
私は生まれも育ちも寒いところ。
おまけに生まれた季節も寒い季節。
冬の子なんだ。
体質的に汗をかき辛いらしく、汗をだらだら流して体を冷やす機能がいまいち働かない。


イメージ 3

暑がりムータン。
なんで日向にいるかなぁ・・・。
冬毛がきれいに生え変わらず、いまだにモサモサと抜けてくる。
毎日ブラシしてるのに、どんなけ生えてんだよって感じ。
サマーカットにしようかと迷うけど、せっかくの素敵な毛だから
何もなければこのままの姿でいて欲しい。
去年は大丈夫だったんだけど・・・・今年はもうすでに保冷剤を首に巻く日が続いているから
室内で温度管理出来ている場所なら大丈夫だけど
何もなければアウトなんだろうな・・・ムータンは。


イメージ 4

たわしとメモリーがご挨拶♪

いつも家の中ではたわしに追い立てられ役のメモリーなんだけど
ホントはメモリーの方が強い。
爪切ってないし、いつ爪を出すかわからない。
ちょっとそばを通りかかっただけなのに、犬族はメモリーにいきなり
猫パンチされている。
やられても、犬族はやり返さない。
だからきっと、たわしは「やられる前に追っ払っとけ!」って戦法なんじゃないだろうか?

でも、追っ払われているはずのメモリーなんだけど
案外楽しんでいるようで、最近では「遊び」になってる感が否めない。
なぜなら、すぐに戻ってきて、また同じパターンを繰り返しているし
まんまと猫タワーに上ることが出来たら爪をバリバリやってご機嫌さんで
たわしを見下ろしているからだ。

イメージ 5

犬族集合写真。

まったり出来ない気質のたわし(笑)ご苦労さんだね(笑)


イメージ 6

猫族も・・・・・リオ邪魔。。。