今日は猛暑。

イメージ 1

なんと今日は29度くらいになったかもしれない夏日でございました。

現在夕方というのに、まだ外に出る気にはなれません。
仕事もあるので犬ご飯を先にあげて、まだお散歩はお預け状態で
クーラーの中で過ごします。

イメージ 2

猫だって勇んで外に出てみたけれど
冷たい土の上に寝そべっております。
朝だとまだひんやりして気持ちいいよね~^^
こんな姿を見ると、やっぱ猫も庭で遊べて良かったなぁ~って思う。
紐は木に結び付けているけど。
犬と一緒によーいドンで玄関から飛び出すけど、ちゃんと庭の中に留まってくれる。
猫の身体能力は犬よりすごいから、柵なんて簡単に飛び越せちゃうんだけど
それをしないでいてくれるのは助かる。

・・・・でも安心は禁物。
信用しないで用心しないとね。


イメージ 3



モリーは籠城ごっこを楽しみ
紙をちぎって散らかして楽しんでいる。
モリーも外へは行きたそうなんだけど
この猫は人間に捕まえられるのが嫌だからシャーって怒る。
だから迂闊に外に出せない。
こちらに余裕のあるときじゃないと・・・。
時間的にも心にも余裕がないと、いざってときに対処できないからね。
もともと社交的でないメモリーだから
逃げちゃったあと、他人に助けを求めるなんてないだろうから
リスクが高すぎて、安易に外に出せないのだ。。

イメージ 4


午後はけっこうアスファルトも暑くなっているというのに
どうして君たちはそんなところに寝っ転がっているのか??
家の中が寒すぎたのか??

いや・・・しかし・・・・
すぐに口をあけてはぁはぁしてんだから
早く中に入りなよ。。
しかもくっついてないでさぁ・・・。


イメージ 5

                  あれ???トトロじゃない??


                 ・・・・てか、ちょっと横にやばくない?