狩の方法それぞれ。

イメージ 1


もともと狩猟していたであろう・・・
その習性は失われていない犬。

私も狩は好き。
キノコとか山菜とか、自分で採って食べるのが好き。

写真は家の中に入ってきた蠅を狙っているたわし。
目がキラキラして可愛い。
蠅はたわしごときに捕まらないのが分かっているかのように
手足をこすっていたり羽を手入れしたりと余裕であった。

イメージ 2

逃げられた(笑)
残念だったね^^


イメージ 3


一方こちら
そんなこととは全く無縁のリオ。
美味しいものを知っている。そして手に入れる方法を知っている。
念力とか・・・略奪とか・・・・芸をするとか・・・・

イメージ 4

何か食べモノじゃないかと疑われるものは・・・
こうして頼まれもしないのに持ってきて
「僕、偉いでしょ?ご褒美ちょうだい。」
って芸をする。


イメージ 5


これはクッキーを入れて持って歩いた残骸。
それをリュックから掘り出して持ってくる。
悪い顔してますね!確信犯ですね!
もうカスしか入ってないから、なんかよこせ的な。

イメージ 6

これなんか明らかに救急道具だしね!
食べ物じゃないけどね!
確かにビニールでカサカサするけどね!!

イメージ 7

くれなきゃ、拾って食べるまで!!
さくらんぼの種いっぱいのうんち。。。

この食欲があるから
安心しているってものもあるんだけど・・・。