猫ハーネスで日向ぼっこ♪

イメージ 1

猫の一生を考えた時、やっぱり家の中ではあまりにも可哀想だと
思ったものだから、せめて庭で日向ぼっこをさせてあげたい
外の空気を感じてほしいと思った。

家の窓を開けて、網戸をしても網戸を破ってしまうし
脱走防止に柵をつけてはいるけれど
草を味わったり、土を掘ったり
そんな楽しみはないわけで・・・・

以前は窓に隣接させて地べたを感じられる温室もどきをつくっていたのだが
家のリフォームと共に撤去されてしまった。。


さて・・・猫の満足感をアップさせるにはどうしたらいいのだろう・・・・と
リードの練習をはじめた。


イメージ 2


大した心配もなく
2日ほどで猫はリードに慣れて
落ち着いて外を楽しんでくれている様子♪

イメージ 3

花の匂いを嗅いだり
猫の好きな草を齧ってみたり
ゲ~してみたり(;´・ω・)


イメージ 4


犬の後をついて歩いたり。

犬の要素が強いマロンは活発に行動している。

イメージ 5

神経質なメモリーも外への魅力には果敢に挑戦している。

それはそれで良かったねって事なんだけど・・・・
一つ困った問題が・・・・


犬は「ハウス」の合図でお家に入ってくれるけど
猫は自由気まま。

連れ戻さないと入ってくれない。それもイヤイヤ。
無理に家に入れても、すぐに「出せよ~~~」と鳴いて訴え続ける。

うるさい。
非常にうるさい。
テレビも集中して見れやしない。


どうすんだ・・・これ・・・。