犬とおやつ♪

イメージ 1

雪がきれいでアホ面で飽きることなく眺めている。

・・・・・そんな私を見つめる犬とここぞとばかりにマーキングにいそしむ犬。

イメージ 2


「おい。ボールどうした?」
なにもここまで来てボール遊びしなくていいじゃないの。
ほれ。雪で遊びなさいよ。
「おい。ボール出せよ。」
・・・・そんじゃ、一緒に空でも眺めてな。
「さっさとボール出さないと、ブルブル震えまくるぞ。」
           ↑
     恐喝。カツアゲだ。


イメージ 3

「穴掘りも楽しいよ♪」
だよね!だよね~♪穴掘りなんかしちゃって♪犬らしいったら♪

寒い毎日だから、長時間の外遊びはできなくなっているけど
冬には冬の楽しみがあって、犬遊びでありながら人間も存分に楽しんでいる。
外で遊んだら腹が減る。
夕ご飯まで待てないから、冬は3時のおやつも楽しみで。

イメージ 4
(揚げ餅しか目に入れないリオ)

お餅の切れ端を干してオリーブオイルで餅を上げて揚げ餅を作りました^^
懐かしい。子供の頃作ってもらったのを思い出します。
こんな素朴なものでも、やっぱり自分で作ったのは美味しい♪
なんでかなぁ・・・。時々もっちり食感のに当たるとすごく嬉しい

イメージ 5
(ちょっと視線をずらすたわし)

イメージ 6
(私を揚げ餅を交互に見つめるムーたん)

このおやつは、初めて作ったおやつだからこんな反応なのかな?
食べたことのあるものだと反応が違う。(リオは同じか。笑)
初めての事はなんでも楽しい。犬の反応が面白いし、経験値も上がるってもんだ。


たまには、犬と一緒に美味しいおやつも楽しい。
満足満足でありました♪