犬のお年玉。



イメージ 1


1月1日元旦の朝の写真。
寒いからストーブ前は満員御礼。
たわしはぎゅうぎゅうの状態は嫌いなのだけど、この日はセンター(笑)
でも、この状態で誰かが動くと・・・

「うぅぅ・・・・」と唸る。

チンピラだ。

この日は犬にもお節もどきが当たるので
夕方ご飯を少なめにすることにして

イメージ 2

こんな内容のお節もどき。
これでも皆喜んでくれるから、助かるわぁ。
貧乏な家庭でも、人並みの形を取ろうってのが笑っちゃうくらいなのかもしれないけど
季節を遊ぶのは大好きだから、これでいいのだ。
あ・・・・冬至カボチャは食べられなかったんだよな・・・・
何でかな。忘れてたんだっけ。
日々に流されてしまったかな。いかんのぅ・・・。

赤いのはクジーラ。
誰かに怒られそうだな。

食べてる様子は2日の記事でした。

で、食べた後はお年玉を貰うんだ。
いや、あげるんだ。

イメージ 3

お年玉待ち^^
新しいおもちゃは、たとえ似たようなのが沢山あっても盛り上がる。
匂いかな。音かな。
新しいってわかっちゃうね。
犬にしたら当たり前か。


イメージ 4

もう一個。
この小さいのは、本当はたわしにと思ったんだけど
リオは両方を欲しがる。
でも、ちょっと取り合うくらいが面白い♪

ムーたんはボール遊びしないから、ムーたんにはお年玉あたらない。
猫には新しいじゃらし。
動きが激しいので写真がなかなか撮れないけど、今度トライしてみる。

こうして今年のお正月は過ぎていったのだった。