新年の犬イベント♪


イメージ 1

お正月用にとお花をいただいたので
例年なら、31日に半額になったお花を買いに行って
それを生けているのだが、今年は早々に準備を整えることが出来てしまった。
ありがたや~。

イメージ 2

お正月もへったくれもお犬様にとってはなんら関係なかろうが
一応人間の気持ちとしてお犬様用に食べ物をおすそ分け程度に準備。

ちゃ~んと気配を感じて張り番しているリオ。

イメージ 3

マロンが邪魔をするのであった。

イメージ 4

席に着かされたとたんにムーたんは目の前の御馳走に
電光石火のごとく喰らいついてしまい、丸のみで。
いったい自分が何を食べたのかもわからなかったんじゃなかろうか。
こんな場面でムーたんはいつも遠巻きで集合写真になかなか一緒に納まらなかったのだけど
今年はいろんな場面で逃がさないぞ(笑)という私の意志でもって、この状態。
この頃やっと「お座り」の言葉でお座り姿勢を維持できるようになったムーたん。

頑張ってます。

そして写真を撮って。

いよいよ  「よし!」

イメージ 5


「お座り」「マテ」をさせられていたムーたんは
「よし!」の声が解放の意味に解釈。

自由の身になって走り出す。。。。


イメージ 6

リオは5秒で完食であった。。。。

イメージ 7

私のそばに開放されて喜んで走り寄ってきたムーたんは
どうしていいかわからない様子でドギマギしている。
その間にたわしにサツマイモをひとつ取られてしまい
私に手渡しされてやっとクジラ肉とカボチャは食べられた。

仕方ない・・・。次頑張ろうね。


この後、お年玉におもちゃを配布。
それはまた明日。

連日投稿。偉いぞ私。