何の事はない日常。



イメージ 1

昨日の事だけど。
こんな可愛いケーキをいただいたので
このまんまの形で食べた。
パーツごとにちゃんと美味しい♪
でも全部は食べられない。
だから無残な姿のまま冷蔵庫で保管されている。

イメージ 2

クリスマスも終わったので、やっとこさっとこツリーを片づけて
これから年末の準備にはいるのだが
年末という事で、みんな考ええることは同じで
残務がないように、なだれ込むように小さな仕事が入っている。

・・・・・なんだよぅ。。。。。

私の中ではクリスマス前から年末な気分なのに。
世の中では今日が仕事納め。
リズム合わないな。
イメージ 3


ぶつぶつそんなことを考えながら掃除をしていると・・・
床にこんな小さな物体が・・・・
虫??
虫なのか??

動物が集うストーブ前に集中している事から
何か涌いてでたか????

小さすぎて頭も足も見えないから
虫眼鏡で見てみると
表面はつるっとして甲虫のよう。
裏を見ると規則的にポチポチと穴が見える。
なにしろ虫眼鏡でも小さくてハッキリと見えないのだ。

ワクワク・ドキドキしながらしばし観察。

イメージ 4

なぁんだ。。。。。
コレか。。。。。。

動物ベットのすべり止めなのだった。
・・・・とれるのか。
さて。仕事しようっと。